地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
突然ですが・・・
2007-06-30 Sat 22:30
明日7月1日 仁賀保方面に向けて走ります。
天気予報もナカナカなのできっと楽しい走りができると思います。

集合場所 御町まるごと市場 正面自販機周辺
集合時間 7月1日 10:00

にかほ市周辺や時間があったら鳥海山あたりまで行ってみたいですね。
突然のイベントですがヒマな人はぜひ行きましょう!



別窓 | つーりんぐ | コメント:6 | トラックバック:0
地獄体育 3時間目
2007-06-29 Fri 00:00
ここ数年仕事でも口ばっかりでカラダを使う機会がめっきり少なくなってきて
毎年の健康診断も危険信号!要観察から要検査ですよ・・・
酒も次の日に残るようになってきたし、飲めなくなってきたし。
バイクと違って黄色ススメ、赤勝負じゃ病気なってからでは遅いっすよね。
モテ期もとっくに過ぎて気を抜きすぎたのでしょう。
しかし、長くバイクを乗るにはまずカラダ作りからかな?と、





地獄体育 3時間目の続きを読む
別窓 | まにあっくす | コメント:11 | トラックバック:0
コッチ側の地獄へ!
2007-06-28 Thu 00:00
寒い頃からなので5、6ヶ月越しの話ですよ。
ドラッグスター(薬星?)乗りのヨッシーさんが
なんと、結婚する!というウワサが聞こえてきていたけど
なかなか詳細が見えてこなくて、「マジ?」「ウソだべ?」という意見が大半の中
2月末か3月でしたっけ?本人がブログで結婚するという爆弾報告
それも、ゲリラ的に!ナカナカ水臭いことをしてくれますね。
ブログでなく駅前の電光掲示板に発表してもいいくらいのネタですよ。
まー恥かしがり屋ということでカンベンしますか・・・



コッチ側の地獄へ!の続きを読む
別窓 | まにあっくす | コメント:6 | トラックバック:0
07’地獄キャンプリポート 後編
2007-06-26 Tue 23:59
5:45寝袋の中が灼熱地獄!汗だくでの目覚めです。
今日2時頃まで騒いでいたせいかノドがガラガラです。
燻製になりそうなくらいつけた蚊取り線香が原因という説もあります。

07’地獄キャンプリポート 後編の続きを読む
別窓 | つーりんぐ | コメント:10 | トラックバック:0
07’地獄キャンプリポート 前編
2007-06-23 Sat 12:00
本当は30分くらい前に到着したかったけど忘れ物をして
天王グリーンランド12:00到着です。
定刻ですがもうちょっと早く到着したかったですね。
社会人的には5分前行動です。
07’地獄キャンプリポート 前編の続きを読む
別窓 | つーりんぐ | コメント:12 | トラックバック:0
ただいま。
2007-06-22 Fri 23:00
無事激戦地より生還しました。
仕事が17:30までかかりそこから240Km・・・
21:00の5分前にやっと到着、
カラダに似合わない肉体労働も強要させられてきたんで
さすがにバテてきました。
とにかく、バイクだったらもっと楽しく走れるんだけど
特に日産ボルボで走るのはつまんないっす。
でも、奥入瀬なんかはいい感じでしたよ。

明日は天気よさそうっすね。
予定どおり12:00グリーンランド集合でお願いします。
現地合流のひとは気をつけてきてくださいね。



別窓 | まにあっくす | コメント:3 | トラックバック:0
献上品
2007-06-22 Fri 00:00
さて、長い一週間が終わり明日の夜にはゴーホームです
せっかく出張にきたんで地獄キャンプ出席者にオミヤゲです。
ケータイで画像のアップはまだ会得してないんで淋しいですが・・・

今回泊ってるとこ十和田市なんで
特産の通称ゲンタレ!商品名はスタミナ源たれ。
〈秋田でも売ってますが気にしない♪〉
ニンニク風味のタレのハズです。
こんなに濃いモノばっかり食ってるから青森県はアタリが多いのでしょうか?
まー秋田人も多いケド。
とにかく、これで肉食いましょう!

次はナカヨシです。
こっちは八戸の名物です。知る人ぞ・・・というモノです。
これ食ってナカヨシになりましょう。
これ食っているので八戸の人はみんな仲良しのハズです。

と、いうことで土曜日が楽しみです。
くれぐれも行い善く!
別窓 | まにあっくす | コメント:3 | トラックバック:0
ムシムシムシ
2007-06-21 Thu 10:23
おはようございます。
頭が痛くなるくらいエアコンの効いている部屋で冷たいコーヒーでも飲みながらご覧の事と思いますがヒゲは天間林の現場で蒸し風呂状態です。
今日は曇り空だけど相変わらず現場は男汁〈汗〉で充満しております
だいたい一日でTシャツ三回絞れるくらい汗が出るので熱中症に要注意ですね。
・・・これでもヒゲは営業職なのですよ。
別窓 | まにあっくす | コメント:4 | トラックバック:0
ブルーな夜です。
2007-06-19 Tue 23:59
やぱり出張からは逃れることはできなかったです。
1週間位に短くなったんのがせめてもの救いですか。
ちなみに我社は2週間の出張の予定が8年になった人もいます。
そのときはいい会社紹介してください。

そんなんですがいよいよ今週末開催の地獄キャンプです。
週間天気も今のところはまずまずですね
当日親戚の結婚式があるんで会社にはそう報告しておきます。

さて、集合時間・場所ですが

場所 天王グリーンランド
日時 6月23日12:00集合でお願いします。

予定としては軽く走って途中、船川の物産館と
スーパー回って食材を仕入れていきたいと思います。
現地は14:00からチェックインなんで余裕ですね。
着いたらテント張って準備して汗かきそうなんで温泉入ってのんびりしましょう。
仕事の方々は無理しないでなるべくみんなが酔っ払う前に来て下さい。

なまはげオートキャンプ場のアドレス載せておくので
チラ見して妄想しておいてください。
http://www.namahage.co.jp/camp/

あと、コテージですがテントや寝袋ない人から使ってもらいます。
使いたい人は連絡ください。ベットは4人分になります。
寝袋使えばまだまだ大丈夫かと思います。
そのまま外で寝ても風邪ひくくらいで済みそうですね。

今のトコロ仕事終わってくる人も含めて10名の予定です。
けっこう増えてきました。楽しくなりそうです。

別窓 | つーりんぐ | コメント:9 | トラックバック:0
喰走
2007-06-18 Mon 23:59
二日続けていい天気です。
家でゴロゴロできるはずもなくとりあえず走りです。
喰走の続きを読む
別窓 | つーりんぐ | コメント:8 | トラックバック:0
開店カウントダウン
2007-06-18 Mon 00:00
土曜日が急に休みになり、予定もカネもないので近所の徘徊です。
徘徊といっても、アベ輪と男鹿の実家近辺ですけど・・・
(福島のミーティング行きたかったです。)

開店カウントダウンの続きを読む
別窓 | つーりんぐ | コメント:8 | トラックバック:0
地獄小屋
2007-06-16 Sat 00:00
やっと見ました、今月号のバイブス
165hyoshi_top.jpg

地獄小屋の続きを読む
別窓 | かすたむ | コメント:4 | トラックバック:0
木曜サスペンスはありません
2007-06-14 Thu 23:59
今日はジメジメした天気でまもなく梅雨入りのような空模様です。
とりあえずは来週の週末まで持ってくれればいいのですが
皆さん、来週は悪いコトしないでくださいね!

とっても平穏なネタなしの木曜日です
今日は秋田市→横手→旧雄物川町→秋田市で現場の打ち合わせと下見でした。
上司も一緒だったんでバイク屋回りもできずホームセンター回りもできず
仕事のつまらん話も尽きてなかなかキマズイ雰囲気の一日でした。
やっぱり現場回りは一人で行くのに限りますね!
いつもそんなコトやってるのか!と思うかもしれないですけど
まー息抜きってヤツですよ。時間は上手く使いましょう!
仕事はキッチリやっつけてきましたよもちろん。









別窓 | まにあっくす | コメント:2 | トラックバック:0
ちょっと遠い未来
2007-06-14 Thu 08:00
さて、心は早くも夏休みです。

ちょっと遠い未来の続きを読む
別窓 | つーりんぐ | コメント:12 | トラックバック:0
電気工事 予告
2007-06-13 Wed 00:00
久々にカスタムネタです。
全体的にマニアックでつまんない話っす。

電気工事 予告の続きを読む
別窓 | かすたむ | コメント:2 | トラックバック:0
いいコト、悪いコト
2007-06-12 Tue 00:00
悪いお知らせからです。
緊急報告でもお知らせしましたが
地獄キャンプの開催地が岩城アイランドパークから
なまはげオートキャンプ場に変更になりました。
コテージの方が予約でいっぱいでした。
男鹿のほうはとりあえずコテージは予約したんですけど
テントサイトはカナリ余裕あるみたいなんで当日でもいいみたいです。
見込み甘くてすいませんでした。
でも、男鹿の魚でも仕入れて食いまくりましょう!

いい方ですが
まーコレは個人的な事なんだけど
六ヶ所村の出張予定がずるずる延びてきてうまくいけば白紙になりそうです。
とりあえず今週は無いみたい!
おっしゃー!!ってカンジです。
こんないい季節に出張なんてもったいないっす。
仕事してるのももったいないけど。それは、まーしかたないっす。



別窓 | つーりんぐ | コメント:5 | トラックバック:0
緊急報告
2007-06-11 Mon 15:39
地獄キャンプ予定地変更になりました。
岩城の予定でしたがコテージの予約が一杯なのでなまはげオートキャンプ場に変更です。
余裕ブッこいて今日予約しようと思ったらなんと8月までイッパイとの事
という事でカンベンしてくださいね。
ヒゲ一生の不覚!
その他日時は変更ないのでお願いします。
別窓 | つーりんぐ | コメント:3 | トラックバック:0
祝開店!
2007-06-11 Mon 00:02
今日はバイクに乗って髪を切りに行きました。
意外と思うかもしれないけど美容院です。
まー自分みたいなオシャレさん?は当然・・・
ということもなく同級生がやってて安くしてくれるというのがホンネでしょうか。
でも、そいつウマいんでいつも忙しくて予約入れるんだけど後回しにされがちです。
なんと最高6時間待ちされた事があります。その分安いのは当然ですね!

祝開店!の続きを読む
別窓 | まにあっくす | コメント:2 | トラックバック:0
決定です。
2007-06-10 Sun 00:09
あいかわらずスッキリしない天気ですね。
予報は日曜日も曇り雨トカ。このまま梅雨に入りそうなイキオイですね。
例年なら6月は走りだめの月だけど。異常気象かな?
喫煙者の方、二酸化炭素出し過ぎですよ!!
地球温暖化防止で禁煙しましょう!

さて、地獄キャンプですが
Xデーは6月23、24日で
開催地は「岩城アイランドキャンプ場」に決定です!
昼頃の集合でみんなで食材、飲み物を買ってキャンプ場に向かいましょう!
車で来れる人はちょっと荷物あるのでご協力お願いします。
尚、自慢の手料理、自慢じゃない手料理の差し入れもよろしくお願いします。
人数ですが今のところ10人前後になるかと思います。
コテージ1棟、テントサイト1区画の予定で進めようと思います。
また人数が増えそうなときはコテージなりテントサイトなり増やそうと思います。
コテージはベット4人分なんでとりあえず
寝袋のある人は床とかその辺でしのいでください。
せっかくなんでなるべくテントにしましょう!
集合時間にこだわらなくても現地合流でもOKです。仕事帰りでも来てください。
(食材とかの仕入れもあるので、できれば連絡おねがいします!)
温泉につかってうまいビール飲みましょう!!







別窓 | つーりんぐ | コメント:4 | トラックバック:0
出稼ぎ?
2007-06-08 Fri 23:59
今日は秋田らしい天気でしたね。
今週は大館の方行ってたけど今日は見事でした。





出稼ぎ?の続きを読む
別窓 | まにあっくす | コメント:5 | トラックバック:0
地獄のキャンプです。
2007-06-07 Thu 23:59
おっす!
今日はやたら暑かったっす。10;00位まではまだよかったけど
昨日の雨のせいで現場の中は朝からムシムシ。
午後なんかサウナ状態!オヤジ共の汗が飛び散ってました。(クサッ)
自分もサウナ効果でやせればいいけど茶やら水やら飲み過ぎてさらに水太り!!
イケてないっす。悪循環っす。暑苦しいっす。

ところで本題の地獄のキャンプの件ですが
(名前は関係ないです。フツーのゆるいキャンプです。)
日程ですが6月23、24日でどうでしょう?
都合のいい人多いみたいです。自分もとりあえずは休みだし。
場所はいろいろ候補があがってカナリ迷いますが初回なので近場ということで
岩城「アイランドパーク」男鹿「なまはげオートキャンプ場」「キャンパルわかみ」
ってトコでどうでしょう?
まだ決定ではないけど一応基準として
秋田市から1~1.5時間
温泉、コテージ付き。
ムシも海が近いので少なめでいいのではないか?と。
ところで、コテージに泊まる人なんですけど
とりあえず料金は泊まる人の人数割りにしますのでおねがいします。
テントサイトも同じだと思います。
まーまだ先の話ですがコテージなんかは予約しないといけないんで
今週中にだいたいの場所決めて来週アタマには予約したいと思います。

明日はなんか晴れのち雨とかイケてない天気みたいです。
どっちかにして欲しいですね。晴れの方がいいけど。






別窓 | つーりんぐ | コメント:8 | トラックバック:0
祝3000ヒッツ!
2007-06-07 Thu 00:00
皆様のおかげで早くも3000ヒット達成です。
毎回毎回の駄文にお付き合いありがとうございます。

祝3000ヒッツ!の続きを読む
別窓 | つーりんぐ | コメント:6 | トラックバック:0
ミートしたミーティング 番外偏
2007-06-06 Wed 00:00
今回おじゃました原町ヤングチョッパーズのみなさんは愉快な集団。
さすが鬼姫軍団と仲良しだけあります。

どんなカンジというと・・・
自分達の地域(福島県南相馬市、旧原町市)にカスタムバイクに手をつけてくれる
ショップが無いということで基本自分達で整備
パーツなんかも仲間内で回したり、個人輸入とかで調達したり
それぞれ乗ってるハーレーがリジットやロングチョッパー、オールドモーターなど
とにかく乗りやすさは抜きのフルカスタムばかりで
一言でいうとバイブスとかに載ってそうなバイクです。
まークラブハーレーには載らないだろうけど・・・
自分のバイクがノーマルに見えてきます。
(実際ノーマルに毛がはえたようなものですが。)
20070603232857.jpg

さすがに走るたびにけっこうトラブルに見舞われるらしく
(ミーティングは夜に着くほうが多いとか)
おかげでそれぞれのメンテナンスのスキルはかなり高いみたいです。
自分達でエンジンをバラしたりもするみたいだし、
そんなマニアックな人たちなので話しててもいい感じで波長が合います
バイク以外の話でも。(合わせてくれてるのか!?)
外見は住所不定みたいなカンジでチキンな自分は話づらい雰囲気ですが
話すとそんな事はなく、周りに人が集まってくるような・・・
個性は強いけどフレンドリーだし、主張もあり、礼儀もあり
その輪の中に入るとカナリ面白いし、心地いいです。
今までカスタムの方向性が違ったり、カラー(チョッキ)に馴染めないこともあり
あまりこういう人たちと話した事が無かったけどすごい楽しかったです。

今回は食材の調達もできないままに現地入りしてたのに
楽しくもてなしてくれたので次回再会時は倍返しまではできないけど
何かうまそうなモノでも持って遊びに行きたいと思います。
ヤングじゃないチョッパーズもいるみたいなのでそっちも気になります。













別窓 | のじゅく | コメント:8 | トラックバック:0
ミートしたミーティング 後編
2007-06-05 Tue 00:00
太陽が昇はじめたらイキナリ暑い!
テントの中は蒸し風呂状態!今日も6:30起床です。
いつになく体調不良な夜がすぎ、
昨日よりは雲が多いけどイイ天気です。

ミートしたミーティング 後編の続きを読む
別窓 | のじゅく | コメント:4 | トラックバック:0
ミートしたミーティング 前編
2007-06-02 Sat 06:30
朝起きて外を見るといつになくイイ天気!予報は外れる事も無く快晴です。
最近は週末ごとに雨が降ってイヤラシイ天気だったけど良かったです。
6:30起床です。平日と同じ時間です。

ミートしたミーティング 前編の続きを読む
別窓 | のじゅく | コメント:4 | トラックバック:0
鬼ケ場攻め!
2007-06-01 Fri 23:59
なんとか現場も終わり明日は「いわき鬼ケ城」に出発です。
400キロ位の距離なんで早めに出たいところですが
今回同行の眠り姫のたっての希望により
9:00出発となりました。
意外な事にあれだけ激しい鬼姫軍団でも朝は弱いらしいです。
きっと、夜な夜な暗闇でエモノを狙っているからでしょう。
でも、まー高速も使うし、法定速度の遵守でもたぶん4時間くらいで到着かな?
休憩も入れるんで16:00位に到着できればいいですね。

今回は同時開催の三沢サンダーの薄々ビールも捨てがたいけど
なかなか行く機会の無い福島にしました。いままでなぜか福島はスルーです。
夏に行くには暑そうだし、今の季節なら雨も降らなそうなんで。
情報によると鬼姫軍団アメフラシ隊員は秋田でなので
天気はカナリよさそうです。予報もばっちり晴れです!

では、行ってまいります!

ところで、秋田に加藤鷹が来るらしいです。参考までに。

別窓 | のじゅく | コメント:4 | トラックバック:0
(有)地獄食品 新商品「やすまろ」
2007-06-01 Fri 00:00
11;40黄色いニオイです。
昼に現場の近くの民家でカレーを作っていたようで
昼メシにむちゃくちゃ食いたくなってコンビニに行ったけどナシ!
ビミョーに仕事も忙しく食堂にも行けず
しかたなくニオイだけもらって唐揚げ弁当でガマン

(有)地獄食品 新商品「やすまろ」の続きを読む
別窓 | まにあっくす | コメント:6 | トラックバック:0
| ★地獄モータース★ |
