地獄なこの世で営業中!!ヒゲの戯言っすよ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あったらいいね。
2007-05-31 Thu 00:00
バイクをいじれる秘密基地が欲しい!

秋田市で車庫のみ借りるとなると1.5万~2.5万位が相場らしいです。
あったらいいね。の続きを読む
別窓 | まにあっくす | コメント:9 | トラックバック:0
特攻か!?
2007-05-30 Wed 00:00
今週は三沢と鬼ケ城のミーティングです。
今のところ、鬼ケ城に傾いているけど
仕事の都合でいけるかどうかまだ微妙。
田植え?は先々週Vラリーで使ったので、うーん、今回は???
素直に現場が終わればいいけど。。。
鬼姫軍団に「ハッキリしろや!チ○コついてるのか?ヲイっ!」
って言われそうなくらいあやふやなのがもどかしい!
わかってますって。でも、あんまり遊んでいると給料少ないし、キビシーっす。
なにぶん借金王なもんで。
今のところ出席可能率70%です。
だれか、行く人いるのかな?行きたいなあ。



別窓 | のじゅく | コメント:12 | トラックバック:0
なまはげロード オマケ
2007-05-29 Tue 00:00
ここは男鹿の水源地「滝の頭」です。
20070527231742.jpg

なまはげロード オマケの続きを読む
別窓 | つーりんぐ | コメント:10 | トラックバック:0
なまはげロード
2007-05-28 Mon 00:00
目を覚まし、外を見ると明るい!
昨日の天気予報では雨だったで一日フテ寝でもしようと思ってたけど
とても寝てるような天気じゃありません!
なまはげロードの続きを読む
別窓 | つーりんぐ | コメント:4 | トラックバック:0
ケモノ系
2007-05-26 Sat 23:02
今日は仕事が休みだったんでイッキに仕上げてみました。

とりあえずセッティング甘いけど完成です。


いちおうブログ的に仕様をチラッと
ケモノ系の続きを読む
別窓 | かすたむ | コメント:3 | トラックバック:0
ムスカ大佐
2007-05-25 Fri 00:00
高所にはおきまりの「人がゴミのようだぁ~」と言ってみる。小声で。
ジブリアニメの「天空の城ラピュタ」のムスカ大佐のセリフです。
D1000006.jpg

と、ここは高さ180mの煙突の50m位のところです。
ちょっと前までいた能代市の某発電所の煙突です。
D1000001.jpg

仕事の都合で現場の写真を撮るということで便乗してみました。

さすがに眺めがいいっす。
D1000005.jpg

最近高いところに来るとビビリ気味になるので
高所恐怖症の確認も兼ねて登ってみました。

以外と大丈夫みたいです。5分くらいいれば慣れてくるもんですね。
しかし、けっこうな石炭の量です。
D1000010.jpg

毎月何隻も石炭運んできてこれだけ使っていれば
そのうち無くなるはずですね。
まー値段が高くなって使えなくなるのかな?
いずれ、原子力発電かキャンプ生活?に頼らないとやっていけなくなりそうだ。
50年後か100年後か・・・ガソリンも無くなってバイクも電力になるのかな?

もうすこし天気がよかったらきれいに見えそうです。
D1000007.jpg

この先には風車が40基くらいあります。

この日は小雨で上の方はけっこう風あってリハビリ?には最適でした。
D1000004.jpg

一般の方でも、将軍さまの部隊でも
海からとか暗闇にまぎれてだったらイケると思います。
責任は取れませんが。

別窓 | まにあっくす | コメント:5 | トラックバック:0
6月2・3日
2007-05-24 Thu 10:00
とりあえずミーティング情報です。

★サンダーミサワ2007バイカーズミーティング

 開催日  2007年6月2日(土)12時~
 開催場所 青森県上北郡上北町大字大浦字沼端地内・小川原湖オートキャンプ場
 入場料  2000円 飲食チケット5枚とパッチ配布

 ※ 直火禁止・出店無し
   翌日の市民祭「ミサワアメリカンサンデー」のパレードに参加予定。

★鬼ケ城ラリー VOL.7

 開催日  2007年6月2日(土)12:00~3日(日)自由解散
 開催場所 福島県いわき市川前町字上桷売小久田73-3・いわきの里鬼ケ城

 ※ シンプルなイベントらしいです。詳細は不明です。

6月2・3日の続きを読む
別窓 | のじゅく | コメント:15 | トラックバック:0
仏壇積み!
2007-05-23 Wed 00:00
Vラリーで試験運転のキャリアのインプレッションです。

とりあえず出発時はボックス大小の2個で行きました。
ちなみにボックスはスタンダードにアイリスオーヤマの800と600というヤツです。
ホームセンターに売ってます。非常時にはイスにもできるし安いのでオススメです。
荷物の重量は30kgくらいですか。
想定どおりの大きさで積込みもらくらくの安定感です
荷物を締めた感じもナカナカ。ビクともしません。
20070520220434.jpg

座るとヘルメットがちょっとボックスの上から見えてるみたい。
なんか、大きさが仏壇みたいっすね。
一同同意です。
ご本尊も貼っておきました。
20070520220918.jpg

四国みやげのお遍路ステッカーです。
20070520220933.jpg

コケませんように☆

マド氏、乗り心地のテスト。


これがまた・・・ボックスが背もたれになってイイ!との事。
実際信号待ちではのびのびですよ。
いつもドラックバーにフォアコンのため猫背がつらいっす。
見かけ通りの繊細な肉体なんで首とか腰とか・・・
おかげでちょっと楽になりました。

で、帰りは最終テスト。
総重量は行きの荷物+イス×2+銀マット他で40kg近いかな?
20070520220901.jpg

この状態で120キロ巡航で様子見するも、
風の抵抗が強くて最高速は170キロで右折ならぬ挫折。
まー120キロくらいならそんなにフラつくことなく運転できます。
台風時はカンベンですね。

帰ってきて点検したけど溶接各部は亀裂入ることもなく
無事荷物をくくり付けてこられたのでとりあえず合格です。
ただ、生鉄の部分がかなりサビサビなんで今後要塗装ですね。



別窓 | かすたむ | コメント:9 | トラックバック:0
チーム鬼姫!?
2007-05-22 Tue 00:00
とにかく豪快!

アベ輪に集まる女性たちは
泥水を放置すると沈殿する泥か上澄みかというくらいコアな方が多く
実際並の男じゃ太刀打ちできないような走りをする。らしい。

たとえば・・・
シールドも曇る豪雨の中100キロ以上の巡航。しかも、夜の高速
秋田なのに年間走行が万キロ越え!
高速ツーリングでも背後霊のようにスリップストリームをする人。
足の骨が折れているにもかかわらず応急処置で走り続ける人。
洗車が大嫌いなどなど。
スタイルは別々ですが共通してるのはバイク乗りということで。

まー半分が聞いた話ですが半分の実体験を総合すると
実際その人たちの話が本当の話だろうと容易に想像がつきます。
普通のネーチャンライダーみたくキャーキャー騒ぐレベルは
はるかに凌いで、そこらの兄ちゃんライダーでもカモれる走りを
平気でする。
みなさん、気をつけましょう。ユルい走りしてると、
「誰の前走ってるんだコラっ」とか
「ヲマエのバイクにはハエが止まる」なーんて言われそうな・・・

そんなステキな方たちに敬意を表し、
チーム鬼姫の称号をプレゼントします。
まー個人的にはクラブ化して年1回でもミーティングなり
定期的にツーリングなりやって欲しいなと。
深夜24:00ツーリングとか
恐山ミーティングとか
この前、ミーティングでそんな話をしてたら、
「そんじゃレディースじゃん」って、一言。
別に特攻服はいらないっす。ハイ。革ベストで行きましょう!

しかし、断っておきますが鬼のような外見を想像してはいけません。
ふだんはみんなフツーにキレイかわいいっす。(アゲアゲ)
心当りのある方4、5人はぜひご検討ください。
そんなあなた達をナマ暖かく見守っていきたいです。
ウザイって?すいません。









別窓 | まにあっくす | コメント:8 | トラックバック:0
Vラリーin藤沢 2007 その2
2007-05-20 Sun 17:00
翌日は我々のテントのお向かいさんが朝から撤収してくれたおかげでまたしても早起き。6:00ですよ。
5:00から空き缶を袋に詰める音、テントしまう音。
やかましい!!
マド氏は朝日を祝うカップルの歓声で起きたらしい。
目覚め、サイコー!なわけないっすね。

Vラリーin藤沢 2007 その2の続きを読む
別窓 | のじゅく | コメント:6 | トラックバック:0
Vラリーin藤沢 2007 その1
2007-05-19 Sat 06:00
あいかわらず遠足の小学生状態で5時起床。
空を見るけど曇り?晴れ!
いーや、雨です。
パソコンを開いて天気予報を見ても晴れる要素ナシ。
晴れマークは消え去ったみたい。
あきらめて荷作り。

Vラリーin藤沢 2007 その1の続きを読む
別窓 | のじゅく | コメント:2 | トラックバック:0
集合場所とか。
2007-05-17 Thu 23:46
さて、今週末は藤沢Vラリーです。
月曜日から週末の天気予報を追っているけど
なんか、イマイチよろしくないようで。

ヤフー天気予報17日現在
秋田沿岸 19日土曜日 くもり時々、降水確率90%
やばそうだけど時々雨なんでなんとか藤沢まで持ってくれればいいけど。
岩手県側もくもり時々雨で降水確率は80%みたいな。
(でも、時々ってビミョーな表現だ)
日曜日は岩手側はくもり、秋田側はまたくもり雨、日本海側はイケてないみたい
まー去年も現地についてから降って次の日はあがったんで
走っているとき降らなかったらなんとかなるっす。
夜寒くなりそうなんでマイナス対応の寝袋とか
ホッカイロとかあったかいモノ持っていったほうがいいっす。
ナベもっていくんで食いたい人いたらあったかいの作ろうかな。
ということで、向かう予定で、

☆☆☆(仮)チームヒゲ?☆☆☆
集合場所 秋田南インター入り口のあたり
集合時間 8:00くらいでまったりスタート
時間が早いけど余裕を持って行きましょう。現地でも何人か合流できるかな?

いよいよシーズンなんでガンガン走ろう!食おう!飲もう!
今回残念ながら行けない人も次回行くベシ!!












別窓 | のじゅく | コメント:4 | トラックバック:0
ヘビー級!!
2007-05-16 Wed 21:04
週末の天気がアヤシくなってきたけど準備はちゃくちゃく!!
いよいよキャリアが完成したんでお披露目?です。
20070516203103.jpg

サイズは幅510×長さ540位
ビミョーに歪んでるけど気にしない。気にしない♪
で、装着!
20070516203119.jpg

なんかゴツイ!
スゴい重量感。
実際5キロはカタいっす。
オール鉄のかもし出す重量感?
無塗装ゆえの漢らしさ小汚さ!?
某キジ○のキャリアに乗せたらキ○マを破壊しそうです。
(耐荷重3kgらしいので)

今回仕事場にある溶接機で作ったんだけど
(勤務時間は有効に)
やたら電気が強い。電流の調整しても溶ける溶ける!
で、終わった頃その持ち主の職人さんがきて(青森県人)
「あーその溶接機、調整まいねはんで」って、サラッと。
調整ダメっちゅうことか!
どうりで、やたら溶ける。おかげでゴテゴテの溶接です。
で、執念深く上司の説教みたいにネチネチ溶接してたら
熱であちこち歪んで修正が大変!
とりあえず形になったからまーいいや。
しかし、今回のコンセプトの耐荷重性はかなりありそうなんで
とりあえず藤沢Vラリーで使ってみて手直ししながら使ってみるっす。
見かけた方はダメだしよろしくです。
あー週末が楽しみだ!

アベさん今回はプレートの穴あけ、ありがとうございました。
別窓 | かすたむ | コメント:3 | トラックバック:0
たまり場
2007-05-13 Sun 18:52
今日は四国ツーリングで疲れたオイル交換をしてもらいに行きました。

いつもバイクの整備やらカスタムなどでお世話になっている
阿部輪業商会です。

20070513183138.jpg


主に作業をするアベさんは
仕事中の息抜きで邪魔しにいってもイヤな顔ひとつせず世間話につきあってくれます。
バイク屋なんだけど行けばミョーに落ち着いてついつい長居してしまいます。
しかも、お客さんどうし和気あいあいです。フツーのバイク屋にありがちな
常連オヤジのイヤな視線もありません。
(帰れビームなど)
ハーレーでもBMWでも国産速い系でもドカでも何でも
来る人みんながそれぞれのバイクをリスペクトしてるような気がします。
まー自分のバイクが一番だろうけど。

20070513183155.jpg


当然ですがウデはピカ1です。関東の某所で修行してきただけのことはあります。
ヘボいトコに大事なバイクを預けられません!!
ただの整備だけじゃなくなんつーかバイクを大事にしてくれます。
例えば汚いバイクが気になるらしく整備で入ればいつもピカピカにしてます。
たぶん、手間かかりすぎて商売人としてはアウトなんじゃ。。。
しかも、納得の料金だし。
まーいずれにしてもオススメのバイク屋さんです。
最近けっこう台数入って来てるんで順番待ちになるかな?

阿部輪業商会
TEL : 018-828-3234
住所 : 〒010-1637 秋田県秋田市新屋扇町9-37

ちなみにアベ輪の回し者ではありません。くれぐれも。

別窓 | まにあっくす | コメント:8 | トラックバック:0
プロジェクトY ~キ○マの亡霊に挑む!~
2007-05-12 Sat 22:24
さて、先日大破したキャリアに変わり来週のミーティングに向けて
今日から新型の制作に着手です。

で、加工の難易度、材料の入手から考えてメインの材料は
9mmの丸棒にしました。S45Cかな?
長さは一本1.8mくらい。

20070512211611.jpg

まーフツーにホームセンターにある物です。
最近鉄高いけど@330円~420円くらいっす。

20070512211631.jpg

とりあえず3本買ってきたけどすぐ2本追加。

20070512222920.jpg

細かい切断とかは写真はぶいて。溶接で仮付け完了です。
メインのキャリア部分です。これで3本分
大きさは幅500mm長さは580~600mm位になる予定です。
ここまでくるのに約2時間。久しぶりの溶接なんでこんなもんかな?
バイク取り付けステーは何種類か脳内設計図にあるんで
進行状況にあわせて選んでいきます。

目標としては某有名ハーレーパーツメーカーの○ジマのように無惨にフレームが
折れたりすることなく耐久性を重視して作ろうと思います。
ちなみにキジ○のホームページみたら国産車用のキャリアは
積載重量3kgってなってた!!
ハーレー用は重量うんぬんは書いてなかったけどおなじかな?
いずれにしても、3kgってテント積んだらアウト?
そんなキャリアいらないっす。マジで!
ミーティングに間に合うか心配だけどがんばるっす!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は仕事が定時で終了したんで、クリエイティブ!?に晩飯も作ってみました。
20070512211735.jpg

今日はグラタンとオニオンスープです。
20070512211750.jpg

隠れキャラで卵いれてみました。半熟でいい感じです。

味は。。。
800円くらい?なカンジでけっこうイケました。


別窓 | かすたむ | コメント:7 | トラックバック:0
胴長犬
2007-05-10 Thu 23:55
ホンダダックス ST50 K-4 71年式

遊びで乗るつもりがノーマル→おそすぎ
ってことで去年まで中華110ccエンジンに乗せ変えて遊んでたけど
ヤフオクにて中華120ccセル付きをゲットして悪循環?がはじまった。



去年の12月からバラバラにして全塗装やら何やらでコツコツ組んできたけど
未だにこの状態。時間がないのか仕事が遅いのか?
いいかげん組上げないと玄関で組んでるからろそろ怒られそうだ。
しかも、意外と小金が飛んで行く。ハーレーのカスタムは停滞してるのに。
で、オレ乗ると熊のサーカスみたいって言われる。
実際そうなんだけけどサ。
まーとりあえず電気系まではなんとかなったんで、今月中にはなんとかしたい。

完成しても、コンビニ快速かな???
また、ぼちぼち状況のせていきます。

20070510234437.jpg

なんとなく最近つめたい愛犬

別窓 | かすたむ | コメント:2 | トラックバック:0
四国ツーリング 追加
2007-05-09 Wed 17:03
ロングツーリングのススメ

曜日や時間の感覚がだんだんマヒしていく中(ダメ人間化!)
心配事といえばガソリンの残量と食い物のこと。
まー普段の生活から考えれば贅沢な悩みだよね。

20070509162319.jpg
(3日目のライダースイン中土佐)

観光スポットもよかったけど
四国全般の景色は新鮮でもあり、どこか懐かしくもあり。
またおもしろかったのがライダースインに泊まって
あちこちから来た人たちと酒を飲みクダラナイことで大笑いしたり
今日の出来事について話したり、明日の道について相談したり、
カツオもスゲーうまかったけどそのこと自体がうまい肴になって
普段と違うイイ酒が飲めたと思う。

20070509162333.jpg
(4日目のライダースイン四万十)

で、朝になれば空を見て天気を確認して、お互いの無事を祈って分かれる
スゲーいいじゃないすか!!

20070509162132.jpg
(ライダースインで3ヶ所3日間いっしょだったエロメガネさん)

帰ってきてブログの写真整理してると
またすぐどこか遠くに行きたくなってくる
ロングツーリングはまだまだ先だけど
それまでバイクの整備して残業してガッツり稼いでガソリン代を貯めよう!!

キャバクラとかパチンコもおもしろいけど
このおもしろさプライスレス!
働きすぎのニッポン人一息ついてちょっと遠くに遊びにいこう!!
別窓 | つーりんぐ | コメント:11 | トラックバック:0
Vラリーinフジサワ 2007
2007-05-09 Wed 08:40
いよいよミーティングの季節です。

Vラリーinフジサワ2007
開催日  2007年5月19日(土)10時~20日(日)12時
開催場所 岩手県東磐井郡藤沢町新沼字西風40藤沢スポーツランド
参加費  2000円(パッチ付き、たぶん)
問合せ  藤沢町モータースポーツ協会:0191-63-3333

東北一発目のミーティングです。
去年は体調不良(食中毒???)のため暴飲爆(バク)食はできず
ヘタレっぷりをさらしてしまいましたが
今のトコは調子いいです。ハイ。

イベント的にはライブとかビール早飲み、女性限定チョコバナナ?
などなどそれなりに楽しめます。
あと、アクセ屋やら革屋の出店も多いので欲しい人は注目ですね。
まー、いつもだけどイベント以外で飲だり、食ったり、しゃべりで
まったりするほうがオレ的には満足なんだけどね。

ちなみに去年は到着してから雨降ったんで寒かったです。
防寒対策をして(一枚多目に着て)いきましょう。
現地では焚き火とかできるんでイイ感じです!!

仕事の都合つけて行きましょう!!
(キャリアが間に合うかな?)


別窓 | のじゅく | コメント:3 | トラックバック:0
修復!!
2007-05-07 Mon 22:29
今回のツーリングではトラブルが続出!
1、リアブレーキ引きずり?→とりあえずエア抜きでしのぐ。
2、テールランプ玉切れ→現地(四国)にてなんとか入手。
3、過積載か?キャリア大破!!→使用不可のため荷物を宅配便で送る。
4、気温上昇のためキャブ不調(バックファイアー?)→しのいで家でジェット調整
5、いきなり燃料ゲージ動かず→トリップしのぐもキビシー!
小さいのはあと1、2コ。
ふだんメンテしてるつもりなんだけどねー長距離かけるとガタくるみたい。

で、今日は燃料ゲージ修理
基本ビンボーなんで自分でできることはなるべくやらないと。。。
他はぼちぼちね。

20070507213603.jpg

こんな状態。針が動かないだけですがトリップだけの給油はなぜかドキドキ!
V-MAXの頃はあまり気にしないで距離で給油してたけど慣れるとやっぱり。。。
つーことで、面倒くさがらず治そうかなと。
なんとなくセンサーが壊れたような気がして。。。

20070507213619.jpg

メーターパネルを外したとこ。

20070507213633.jpg

センサーユニットです。フツーに浮きです。
バイクはメイドインUSAですがユニットはJAPAN製!!

20070507213646.jpg

原因はコレ!!
黄色線の断線!!
振動が多いのか?リコールっぽいけど。

20070507213700.jpg

振動に強くなるようハンダで直結

20070507213713.jpg

ばっちりOK!!

次回はキャリアでも作ろうかと。
とにかくキジマのキャリアはイケてないっす。
マド氏のキャリアなんか作りがまずく走行中ボルトやら何やらガタガタだし
オレのキャリアなんかフレームそのものが折れてるし。
残りのステーなんかも溶接にヒビ入ってたし。
ほんと、高速道路で荷物ブチまけてたら大事故だったかも!!
使ってる人いたらちゃんと点検しよう。
メーカーなんだからちゃんと作って欲しいよね。高いし!!
溶接機が欲しい今日このごろ。ではでは。



別窓 | かすたむ | コメント:3 | トラックバック:0
四国ツーリング 12
2007-05-04 Fri 18:30
18:30

無事秋田到着です。
秋田のオトーサン達もGWがんばったのか象潟からスゴい渋滞!
すり抜けも道幅ないからままならず。

6:00頃 滋賀県のPAを出発
12:00頃 新潟県通過。
ここまでは結構いいペースでした。

マド氏ありがとう!トラブりまくりですまぬ!
四国ありがとう!またよろしく

追って写真等追加していきます。

別窓 | つーりんぐ | コメント:9 | トラックバック:0
四国ツーリング 11
2007-05-03 Thu 09:00
いよいよ四国を離れる日です。

今日は昨日与作(439)のおかげで見れなかった
四万十川を見にいきました。



とりあえず四万十川にかかる鯉のぼりです。
何匹いるんだろう???

これも有名な沈下橋
20070506173540.jpg

一カ所かと思いきや何カ所もあるんだね。
手すりがないので渡るときは要注意!!
ダイビングは熱い日ならいいかもね。多分川に流されると思うけど

これは沈下橋の下流にかかる橋。
20070506173556.jpg

電車の鉄橋も見えるなかなかいいカンジの景色。
この旅では四国のインフラは結構スゴいと思った。(439除く!)

別窓 | つーりんぐ | コメント:0 | トラックバック:0
四国ツーリング 10
2007-05-02 Wed 10:00
国道439(与作!)
全国各地にはいろんな国道があるみたいで。
オフ車乗りのヒト達が439!、439!!と
目をカーっと見開き光らせながら話してたので
四国カルストの通り道だったので行ってみました。


なるほど。。。
道幅狭いところで2.5mあるかないか、距離は50Kmくらい。
ガードレール下は崖
狭いのは大丈夫だが轍の溝には小石!
センターには苔!!
スベルスベル
これでもかっ!っていうくらいのコーナーの連続。
しかも、山道なので1速じゃないと走れない。

なんちゅー国道だ!つーか、フツーに林道でしょう!!
アメリカン乗りは要注意です。東京のスポスタ乗りさんもビビってました。
その中、北海道ナンバーのオフ車が脇の林道に消えていきました。すげっ!

で、カルスト着いたら濃霧で景色が全然見れませんでしたとさ。
別窓 | つーりんぐ | コメント:2 | トラックバック:0
四国ツーリング 9
2007-05-02 Wed 08:00
本日は四国カルスト、四万十川へ向けて出発です。

今回のツーリングで3回ほどお世話になったライダースインという施設です。
そこの、ライダースイン中土佐というところです。
高知県ではライダー向けに宿泊施設を作っているみたいで、
作りはそんなに立派じゃないけどシャワー付きで4人まで一室使用でき
値段も2人で5250円とリーズナブルです。
こんな施設が県内5カ所あるそうです。


北海道のライダーズハウスみたいなものだけど全然キレイです。
20070506165411.jpg

ほぼプライベートビーチみたいに使ってるみたいです。
高知に行ったらライダースイン!おすすめです。




別窓 | つーりんぐ | コメント:2 | トラックバック:0
四国ツーリング 8
2007-05-01 Tue 16:15
さて、次は坂本龍馬で有名な桂浜に向かいました。

桂浜入り口の橋です。
フェリーが通過するため小山のように盛り上がってます。
しかも、2車線!やっぱり高所恐怖症なのか風がつよいのか
バイクがフラフラします。


浦戸大橋というみたいです。

休憩がてらビール!。。。じゃなくて小夏ジュースです。
20070506075208.jpg

さっぱりしてウマいっす。
でも500円!!!高いっ!
セレブにおすすめ。

そして龍馬
20070506075244.jpg

逆光でなかなか撮りづらいっす。
ブーツがイカしてます。
先日の中岡慎太郎像とはちがい顔の大きさは普通でした。

荒波の桂浜
20070506075302.jpg

低気圧通過のためか海は荒れてます。
岩に当たって波が結構高く上がります。サーフィンにはもってこいの大波でしょう。


別窓 | つーりんぐ | コメント:2 | トラックバック:0
四国ツーリング 7
2007-05-01 Tue 15:00
今度はリアブレーキがキーキーうるさいので
直しながら途中立ち寄ったのは
道の駅やす!ヤスタローだけに。。。


こんなカンジで南国ムードバリバリです。

喫茶店もこんなカンジ
20070505220147.jpg

モカ?木香?だって。ウリはモカコーヒーなのか時間がなくて確認できず。

併設されてた駅は
20070505220329.jpg

当然ヤス駅です。人魚がプリティーです。
当て字っぽいけどこの辺は夜須町という所でした。夜露四苦です。

リアブレーキはエア抜きをしたところ音はなんとか小さくなった。よかった。よかった。
マド氏すまぬ。帰ったらアベさんのトコでみてもらおう。

別窓 | つーりんぐ | コメント:0 | トラックバック:0
四国ツーリング 6
2007-05-01 Tue 12:30
今日は高知県の中土佐地方に向け出発。
昨日ライダースイン室戸というバイカー向けの宿泊施設にて宿泊し、
雨模様のため12:00出発。
昨夜の模様は後々写真がまとまり次第アップします。


とりあえず、道の駅キラメッセ室戸で昼メシ!


20070505135839.jpgクジラのステーキ


20070505135823.jpgクジラのたたき


20070505135900.jpgアワビもどきの貝(とこぶし?)地元名ながれ




別窓 | つーりんぐ | コメント:4 | トラックバック:0
| ★地獄モータース★ |
